横浜市戸塚区のピアノ教室。インテリア&エクステリア事例

横浜市戸塚区にご自宅敷地内の別棟にてピアノ教室をスタートした先生がおられます。
かつてご両親様の住居であった建物を、当社がインテリア&エクステリアのデザイン及びプロデュースをさせていただきました。

まずはレッスン室の内装。すっきりセンス良くまとまっていたインテリアには大掛かりに手を入れず、かつての洋室クローゼットを楽譜等の収納棚に変え、照明設備を少々変更しました。

壁には先生のお好きなヨーロッパの街並みの優しい絵柄の大きめなリトグラフ額を選定して掛けました。
一方、エクステリアのイメージは大きく変わりました。
道路からエントランス〜アプローチは、生徒さんたちが楽しい気持ちでお教室に通う姿を演出してかなり洋風に仕立てました。
少々荒れていたお庭は、なるべく既存の植物・樹木を生かしつつ雰囲気を一新してガーデンファーニチャーを置いて、みんながくつろげる気持ちの良い空間にしました。

送迎の親御さん達もこのお庭でしばしリラックスできます。

土曜日のレッスンには、この時間を楽しみになさっているお父さんもいらっしゃいます。
時にはご夫妻でいらして、お嬢様のレッスンを待つ間にこのガーデンでお茶をしながらお二人の会話がはずみます。
敷地内には、送迎に来られるご両親用のゆとりあるパーキングスペースも用意されています。

音楽的素養を培うピアノレッスンですが、この先生のお教室に通うことでおおらかな先生のお人柄に触れながら、植物・自然への愛や季節の移り変わりなどを感じ、感性の豊かなお子様達がこれから沢山巣立ってゆくことでしょう。

横浜市戸塚区下倉田の梶谷佳子よしこ先生「かじやピアノ教室」
http://www.kajiya-piano.com/

少々荒れていたお庭も・・・

キレイになって雰囲気が明るくなりました!

玄関もリフォームしています。

駐車場を設けたので、車で通えます。

入口もおしゃれにリフォームしました。

お電話でのお問い合わせ
045-663-5543
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム